cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

☀️暑いけど元気です☀️

暑い日差しが続くにもかかわらず、一部のサボテンは元気満開です。

夜もさほど涼しくないこの季節がホントに好きなのか?と疑問を抱いてしまうほどですが、まあ元気なのようなので良しとしましょう。

そんなわけで、本日はお饅頭シリーズが開花してました。

f:id:cactuspower:20200812230746j:plain

ロホホラ  銀冠玉

はい、普通の銀冠玉ですが、形も顔のバランスも良く将来が楽しみな株です。

濃いピンク花が綺麗で、大輪ではないせいか花の後の体力の消耗は少なそうです。

f:id:cactuspower:20200812231040j:plain

お次はロホホラ  ディフューサ

あまり目立たないですが…僕はこの白花が好きです😅

f:id:cactuspower:20200812231647j:plain

ロホホラ  烏羽玉

ほんのりピンク花🌸

放っておいても自家受粉して種が上がっている頼もしいやつです。まだ株が小さいうちは種の数も少ないですが😅

ロホホラシリーズはそれぞれの顔の違いが可愛くもあり、重量もあるので迫力も出る面白い種類です。

これからも可愛がっていきたいと思います☺️


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵