cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

動いてます

昇竜丸が花を上げて来てます。

咲きそうです。

他の昇竜丸は咲きそうにありませんが、概ね元気です。

f:id:cactuspower:20201128140914j:plain

f:id:cactuspower:20201128141053j:plain

こちらは刺がちょい短めで可愛らしい昇竜丸です。

f:id:cactuspower:20201128141155j:plain

2頭植えはもうすぐくっつきそうに成長してます。新刺は黒、しぶい。

小さい株を買ったのですが、1年で1センチ成長、上出来です☺️

f:id:cactuspower:20201128141345j:plain

こちらはじめて買った昇竜丸。

アレオーレもかなり成長し、同時に刺もかなり伸びました。すでに上にも刺が覆っているので開花が少し心配ですが、元気なので何とかなるでしょう。

今年植え替えしなかったので、来春には植え替えです。

小粒ですがジワジワとくる魅力のあるツルビニカルプス、みんな地道に成長してくれて嬉しいですね。


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵