cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

実生のロホホラたち

我が家のロホホラたち、特にまだ小さめのロホホラはグッと身を引き締めて縮まり、冬を耐えています。

徐々に暖かくなりますので皆様もう少し、頑張りましょう。

f:id:cactuspower:20210129133301j:plain

銀冠玉

おそらく実生4年くらい。

良い疣に育ちそうな感じです☺️

f:id:cactuspower:20210129133556j:plain

たまにある、脱皮株。ではなく😅

成長点異常で、別の場所から生まれ変わってますね。これも4年目くらいの株、疣銀冠玉です。

f:id:cactuspower:20210129133814j:plain

かなり生まれ変わってきました。

今年中には完全に変わりそうな感じです。

f:id:cactuspower:20210129133753j:plain

変わって烏羽玉、こちらは実生2年生。

じっと耐えてます…春はもうすぐ、頑張れ〜

f:id:cactuspower:20210129134000j:plain

花を見逃したツルビニ  ボナッツィ

良く育ってきてるので、大きくなるのが楽しみな株☺️

週末少し寒いですが踏ん張りどき、体調管理におつとめください🙇


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごしください🌵