cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

なんでもないサボテン日記

雨が去り、心地よい風が吹く良い気候となりました。

年中こんな感じなら楽園なのですが、楽あれば苦あり、なんですかね。f:id:cactuspower:20210522124226j:plain

昨日から元気に開花していたクラインチア  麗光殿

花はインパクトがあり綺麗なんですが、引っかかる鉤刺がなかなか手強い。

服やズボン、寒冷紗などにうっかり引っかけないようにしないと…

f:id:cactuspower:20210522124530j:plain

かれこれずっと咲いているレブチア  宝山

仔吹きがはじまってきたのでそろそろ植え替え。

f:id:cactuspower:20210522124656j:plain

爆咲きはしてないですが、トータルの花数は年々多くなる傾向。

f:id:cactuspower:20210522124835j:plain

接台の袖ヶ浦?新ヶ浦?穂木が動かず台木が元気(笑)

新芽と花芽が多数。

f:id:cactuspower:20210522125050j:plain

f:id:cactuspower:20210522125124j:plain

天候のせいか、なかなかパカっと咲かない五百津玉。

是非満開が見たいところです。


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごしください🌵