cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

プリプリです

最近、好調プリプリな天王丸をご覧ください。
下から仔を吹いてくるので少し浅めに植えておいて正解?でした。

f:id:cactuspower:20210622230259j:plain

主頭も順調に大きくなっているのでどこまで群生させれるか楽しみな1株です。

f:id:cactuspower:20210622230403j:plain

こちらもプリプリな紫太陽の実生苗。

f:id:cactuspower:20210622230453j:plainf:id:cactuspower:20210622230512j:plain

うちでは珍しいコノフィツム

枯れたんかな?と思ったら脱皮してきました。

順調に成長してくれれば良いけど。

f:id:cactuspower:20210622230618j:plain

春に近所のホームセンターで買ったネオポルテリア  テヘルドティアーナ

有名どころの実生苗?順調です☺️

f:id:cactuspower:20210622230715j:plain

こちらも順調な台木(笑)

綺麗な花が見れそうな予感。

穂木は動きが見られず…どうしちゃったんだろうか。

とりあえず花を拝むことにします。


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごしください🌵