cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

なんて綺麗

f:id:cactuspower:20210626230755j:plain本日はすっきりしないお空でしたが、それを払拭するような鮮やかな花を見せてくれました。

これはサボテン栽培している人の特権ですね☺️

開花はロビビオプシス オスカーです。

f:id:cactuspower:20210626230948j:plain

f:id:cactuspower:20210626231012j:plain

黄色〜ピンクに変色するなんとも言えない見応えのある花。

そして咲きすぎやろ〜って株も開花

f:id:cactuspower:20210626231121j:plain

実をつけて、株が萎びてもまだ咲く根性!

f:id:cactuspower:20210626231259j:plain

以降は花芽出て来てもカットしようか、思案中。

f:id:cactuspower:20210626231418j:plain

それはそうとマイペースで咲くマツカナ   

f:id:cactuspower:20210626231548j:plain

この元気さが好きなんですよね。

着実に大きくなっています。


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごしください🌵