cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

昇竜丸開花ラッシュ!

ツルビニ カルプス 昇竜丸の開花が続いています。

f:id:cactuspower:20220117140101j:plain

成長は遅いですが、個性的でじっくりと付き合える種類かと思います。

f:id:cactuspower:20220117140233j:plain

こちらは多毛タイプで結構大きくなっています。

花も良く咲きますね。

調子が良いので2年は根をいじらず過ごします。

f:id:cactuspower:20220117140352j:plain

こちらは長刺タイプ。

かなり刺が長く花も大きい。

f:id:cactuspower:20220117140449j:plain

こちらは刺はそこそこですが株が太くどっしりしたタイプ。

花色は薄めです。

どれも個性豊かでこれからもじっくりと見守っていきます。

f:id:cactuspower:20220117140622j:plain

さらに、まだ咲く気配がありますので楽しませてもらいましょう。

f:id:cactuspower:20220117140701j:plain

種の取り溢しがありましたので休みにしっかり採種することにします。


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごしください🌵