cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

ピンク花

タイトルの通り、今日はピンク花が良く見れました。

コリファンタ、ツルビニ、牡丹類が咲いてます。

牡丹は今時期ですが、コリファンタは最近、真夏から冬前までずっと動いてます。

ツルビニは年中動いているような(笑)

f:id:cactuspower:20211102223320j:plain

そんなこんなで、短刺象牙丸 強短刺タイプ。

f:id:cactuspower:20211102223412j:plain

濃いピンクがほんと綺麗です。

密度の濃さも良い。株自体もドンドン大きくなってます。

f:id:cactuspower:20211102223530j:plain

またここから咲くんでしょうか(笑)

f:id:cactuspower:20211102223611j:plain

もう一株は種が上がってきてます。

いつもより早いですね。

f:id:cactuspower:20211102223735j:plain

大輪象牙丸も元気。

今春に鉢を大きくしたら、かなり巨大化がはじまりました。

f:id:cactuspower:20211102223847j:plain

アロンソイも開花!やっぱりピンク花。

多毛タイプと大疣です。

f:id:cactuspower:20211102223958j:plain

ムキムキマッスル、はちきれんばかりの大疣が好み。

特大疣なんてのも出来れば見応えがあって面白いでしょうね。

多毛は、牡丹の開花と一緒に紹介を。


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごしください🌵