cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

今日のサボテン観察は…

今朝観察したサボテン。

仕事前のサボテン眺めは癒されます☺️f:id:cactuspower:20220307125257j:plain

ギムノカリキウムSP

結構扁平で、気に入ってます。

花が咲きそうなので、ある程度近いのがわかれば良いですね。

サボテン仲間の鈴木さんと交換させていただいた貴重な株です。

f:id:cactuspower:20220307125628j:plain

変わってツルビニ 。

まだ咲かんでも…となる大きさですが健気に咲いてます。

そっとしておきましょう。

f:id:cactuspower:20220307125733j:plain

マツカナ   パウキコスタータ

マツカナは耐寒性が強いように思います。

これは綺麗な花が咲くんですよね。

f:id:cactuspower:20220307125846j:plain

ツルビニカルプス ネグリータ

このネグリータやハウエルニギーはウチの寒さはかなり嫌いな様子です。

スワボダエも不機嫌そうですが(笑)

色々、環境を考えていかないといけませんね。


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごしください🌵