cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

刺もん

うちは刺もんがちょっと少ないと思うのですが、個人的に扱いやすく良い刺を保ちやすい、テロカクタス 紅鷹

サボテン栽培されてる方ならほぼご存知ではないでしょうか?刺も、花も良いサボテンですね。

お次はロビビア  フェロックス

ロビビア にしては珍しく、バキバキの強い刺が出てます。白花です。

ほら、だんだん刺もんではなくなってきましたね(笑)

ロビビア   緋絞丸

刺は、それなりに強い。

花が綺麗な種類です。

ロビビア  ???

花は、かなり綺麗です。

これは、ステノ実生畑です。

自家実生なんで、ひたすら可愛いです。

ずっと側に置いておきたいくらいです☺️

 

それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごしください🌵