cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

まだ花見ぬレブチア抜きあげ!

今週は、祝日があるため逆に休みが無いという負のスパイラルで思い切り叫びたいところなのですが、何の問題解決にもなりませんので朝からサボテンの抜き上げを☺️

f:id:cactuspower:20200922134216j:plain

レブチア  ヴィオラシフローラ  カルミネア

violaciflora  carminea

実生苗ですね。

このままいくと形が悲劇なので抜きあげ。

昨日水あげたとこで嫌だったんですけど、根を乾かしたいのでGO

f:id:cactuspower:20200922134526j:plain

抜きあげて、株を振って土が落ちるくらいでやめます。根はそのまま。

f:id:cactuspower:20200922134621j:plain

適当なプランターに並べて直射日光で殺菌&乾燥。

上手いこといくと、来年に花が見れるかなとか思いつつ、夜には取り込んで近いうち植え付けから育成です。

宝山みたく仔吹きして群生になってくれると良いですが。

さてさてどんな花を見せてくれるのか、楽しみにしておきましょう。


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵