cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

綴化

普段はあまりにグネグネな綴化サボテンはどうも手が出ないのですが、珍しく良い出会いがありました。

f:id:cactuspower:20201216130241j:plain

マミラリア  白玉兎  綴化

個人的にはかなりバランス良い?形の綴化です。

なんと近所のJAのスーパーにあったので買ってしまいました😅

他に、アガベやハオルチアも置いていますのでなかなかマニアックなJAではないでしょうか。

f:id:cactuspower:20201216130654j:plain

多少の左右差はありますが、綺麗に左右分かれています。

f:id:cactuspower:20201216130922j:plain

f:id:cactuspower:20201216130951j:plain

f:id:cactuspower:20201216131016j:plain

綺麗なフォルムですので、出来るだけ形を保ったまま成長してくれる事を願います。

来春前には抜きあげて植え替えですね☺️ 

春からは花を見せてくれる事を期待します🌸


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごしください🌵