cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

またまた盛り上がってます

実生苗の元気がかなり上がってきたこの頃ですが、盛り上がってきた鉢もあります。

美青丸は相変わらずかなりの盛り上がりですが、烏羽玉の鉢も土が盛り上がってきました。f:id:cactuspower:20210315132023j:plain

f:id:cactuspower:20210315132224j:plain

上のは買ってみた種、下のは自家採種です。

かなり根が育ってきている事が予想されます😅

f:id:cactuspower:20210315132318j:plain

自家製の大鳳玉。

1番の成長株は雑草かな😂

f:id:cactuspower:20210315132546j:plain

こちらも大鳳玉、水牛タイプ実生。

昨年冬に鉢を落としてしまいゴールデン培養土に少しだけ鹿沼土を入れて植え付けて様子を見ていましたが好調です。

f:id:cactuspower:20210315132838j:plain

自家製のミラクル兜×短刺水牛大鳳玉。

段々と特徴が出てきましたが、果たしてどんな成長を見せるのか?

f:id:cactuspower:20210315133022j:plain

ロビビア  緋絞丸×オイラン

緋絞丸の特徴が強そうな出で立ちです。

f:id:cactuspower:20210315133417j:plain

岡田緋冠竜

近いうち植え替えです!

f:id:cactuspower:20210315133529j:plain

自家製象牙丸実生。

こちらもゴールデン培養土メインの配合。

成長はよろしいようです☺️

次に土が乾いたら抜き上げてパット植えかな。

なかなか忙しくなりそうです😅


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごしください🌵