cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

秋の新刺を楽しむ!

朝は冷えるようになりましたが日中の陽の温度はサボテンには心地良さそう。

そんな時期の新刺を観察です!f:id:cactuspower:20211024130848j:plain

コリファンタ ミニマ

これは刺びっしり!ですが可愛らしさも持ち合わせています。

f:id:cactuspower:20211024131100j:plain

奈良さんスワボダエ

1年で大きく急成長。隣で交配してるのか、種がめちゃくちゃ採れました。

実はまだ種が上がってきます。

f:id:cactuspower:20211024131225j:plain

奈良さんアロンソ

こちらは、ボチボチと成長。

アロンソイはじっくりかなー

f:id:cactuspower:20211024131314j:plain

撫城丸

まだ小さいですけど、根が発達したのか意外と良く咲きます。

f:id:cactuspower:20211024131539j:plain

ギムノカクタス 黒槍丸

花色がめちゃくちゃ素敵です。

どこかコリファンタみたいな刺!

f:id:cactuspower:20211024131635j:plain

熱砂丸

成長は穏やかですが、花が綺麗なサボテン。

f:id:cactuspower:20211024131722j:plain

天王丸

群生化が進む。機嫌は良し!

f:id:cactuspower:20211024131804j:plain

パウキコスタータ

なかなかの刺の強さ。

花も綺麗で仔吹きも旺盛。

f:id:cactuspower:20211024131856j:plain

ギムノカリキウムSP

突き出る赤刺が素敵。実は花も真っ赤で素敵なんです。

急ぎ足ですが、新刺の紹介でした。


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごしください🌵