cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

姫路カクタスさんの年始即売会に行ってきました!2022

個人的に2022年になった感が薄いのですが時の流れは平等。しっかり着実に積み重ねがやってきます。

そして年始といえば姫路カクタスさんの即売会!

スケジュール的にも参加できる数少ない即売会なので余程の事が起こらない限り伺うようにしています。

朝9時〜12時限定ですので折角なので9時から行きましたが想像以上の車の数!

嬉しい事ですが、人気です。

なんとか車を停めて、マスクを装着、そして早速ハウスへおじゃま。

挨拶と手の消毒を済ませハウス内をいつも通り巡回。

ハウス内撮影禁止ですのでサボテン選びを100%全集中です。

…とは言ってもハウス内は一方通行がお約束で人数も多いのでなかなか留まる事も出来ず結局3周しましたね(笑)

時間に余裕があればもう少し周回したかも…

という事で3周した中で決めたサボテンは3つ!

やっぱり前から気になってたのも買っちゃいましたが…

今日の紹介はこれ!

f:id:cactuspower:20220103233628j:plain

ギムノカリキウム  光琳

f:id:cactuspower:20220103233715j:plain

良い刺も出てますし、若干狂刺?

f:id:cactuspower:20220103233814j:plain

新しい部分の肌の質感も良い感じで今後も格好良くなりそうな株です。

最近はギムノカリキウムも気になるんですよね…

土地を探さねば!!


ということで後の2株はどこかの機会で紹介するつもりです。

インパクトあると、思います。


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごしください🌵