cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

花盛りです

今の時期はサボテン栽培家の皆様花盛りの様子。

うちでも色々なサボテンが開花しています。

これは、エキノプシスSP

綺麗な花です。

牡丹の舞

属はなんだったか…マミラリアだったかな?

ロビビアSP

ロビビア交配ですが植え替えの時にごっちゃになってしまい、札落ち。しっかりしないとです。

花は、非常に綺麗です☺️

花盛りといいつつ、新刺。

神竜玉

かなり厳つい刺を見せてくれるようになりました。

じっくりですが、着実に大きくなってます。

いい!


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごしください🌵