cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

竜剣咲いたの?今朝のサボテン観察

少し寒気が戻ってきてますが、気温的には暖かくなってくる気配ですね。

今朝のサボテン観察から…

f:id:cactuspower:20200227142239j:plain

エキノフォスロカクタス  竜剣丸

もう、一回咲いちゃった感がありますね。

まだ花芽がありますので今後にも期待ということで。

f:id:cactuspower:20200227142401j:plain

エキノフォスロカクタス  交配種

御楯丸×千波万波

花芽がボンボコ上がってきてます。

当分はエキノフォスロカクタスの天下でしょうか😅

f:id:cactuspower:20200227142541j:plain

エキノフォスロカクタス  白花剣恋玉

花芽もとてもお上品です。

真っ白な花を、期待します。

f:id:cactuspower:20200227142659j:plain

ロビビア  紫野

しのちゃんですね。

強くて花が綺麗…是非ご家庭に一株。

f:id:cactuspower:20200227142900j:plain

なんだか焼けではないような…もしかして錦?

f:id:cactuspower:20200227143047j:plain

他、色々植え付けしてます。

エキノフォスロカクタスは根が長いのが多いので、ポリ深鉢を用意しました。

中くらいの株までは、ポリスリットの深鉢を使ってみます。


効果のほどは試してみてのお楽しみ👀


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵