cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

動きを観察

今朝は元気に昇竜丸の開花からスタートです。

f:id:cactuspower:20200404132613j:plain

ボディは小さいですが花の存在感がすごいです。

昇竜丸は格好良いのでおすすめの品種です。

f:id:cactuspower:20200404133004j:plain

エキノフォスロカクタス  千波万波

まだ小さい株ですが立派な刺を出してきてますね。

f:id:cactuspower:20200404133106j:plain

エキノカクタス  太平丸

立派な刺を出してきてますが、ボディがへこみ気味なのでリキダス水を与えておきました。

f:id:cactuspower:20200404133217j:plain

同じく太平丸  赤刺  雷帝タイプ

かなり太い刺が誕生してきてます。

f:id:cactuspower:20200404133338j:plain

うちの花サボテンのボス

ソエレンプシス  オイラン

f:id:cactuspower:20200404133420j:plain

花芽がたくさん出てきてますが全て咲くのだろうか…なんにせよ、美花をたくさん見れるのは嬉しい。

他の花サボテンと花期が合えば良いのですが、期待しましょう。


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵