cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

今朝は水やり〜

しばらく天気が良さそうなのが続きそうなので、水やりしました!

朝からサボテンを眺める…

吸い込む空気も綺麗な感じがしますね!

f:id:cactuspower:20200405131655j:plain

コリファンタを見ていきます〜

まずは玉獅子。

ちょっとマイナーになりますか?

個人的には好きなタイプです。

だんだんと頂点のモフ毛も増えてきましたよ。

f:id:cactuspower:20200405131840j:plain

お次は鳳華丸。

これもモフ毛up⤴️

f:id:cactuspower:20200405131946j:plain

魔象丸は、色々なタイプが見えて面白いですね。

f:id:cactuspower:20200405132036j:plain

黒蒼、元気が出てきたのか肌が緑になってきました。仔が吹いてるせいか?ジワジワとしか成長してません。

f:id:cactuspower:20200405132206j:plain

安宅象牙

かなりの健康体です。

安宅象牙丸、短刺象牙丸はちょっと増えにくいかもしれませんね。

じっくりと育成していこう✊


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵