cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

へんなサボテン

自分で育てていても何か良くわからないサボテン

ロビビア  ロイホワイト

f:id:cactuspower:20200406135318j:plain

その名の通り、てっぺんが白いのですが、

何かロビビアっぽくも無いし、

うちのは素直に成長してくれないです(笑)

今年は植え替えを行います!

f:id:cactuspower:20200406135545j:plain

ソエレンプシス   交配種

姿はオイランに似てる気がします。

今年は祝開花となりそうです。

果たしてどんな花を見せてくれるか!

f:id:cactuspower:20200406135700j:plain

エキノケレウス  青花エビ

開花寸前ですね🌼

f:id:cactuspower:20200406135810j:plain

育苗パッド

暖かくなったのでリキダス水を与えたらみんな一回り大きくなりました。

もう少ししたら、鉢上げですね。

f:id:cactuspower:20200406135937j:plain

注目は、多花玉。立派に育て上げたいです。

f:id:cactuspower:20200406140034j:plain

良くわからない、黒蒼。

f:id:cactuspower:20200406140108j:plain

天司丸かな?ちょっとずつ、育ってます。

鉢の数が増えるかなぁ💦


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵