cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

まだまだ開花

ありがたいもので、陽射しがポカポカと暖かい日もあり、サボテンたちもこの陽気を楽しんでいるようです。

というわけで、真夏から絶好調のコリファンタたちを観察です。

f:id:cactuspower:20201117232016j:plain

短刺象牙丸  強短刺タイプ

開花してますが、まださらに花芽があるようで。

今年の花から結実が上がってきてるのもいますし、象牙丸系は成長期が長いですね。

f:id:cactuspower:20201117232624j:plain

こちらは安宅象牙丸の白刺、かなり刺も強くなりました。

夕方前でしたのでしぼんでますが、明日も再び咲きそうな予感。

f:id:cactuspower:20201117232841j:plain

こちらボディはオーソドックスですが、クリーム花。

ボディの色が薄いので、グリーンウッディの血も入ってるのかも??

f:id:cactuspower:20201117233103j:plain

新刺も強くなってきました。

色は、オーソドックスな象牙色ですね。

象牙色も色々と種類があって見てて楽しいです☺️


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵