cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

昇竜丸、再び咲く

ツルビニカルプス  昇竜丸が再び咲きそうです。

f:id:cactuspower:20200330142417j:plain

まだ可愛らしいサイズですが、懸命に花をあげてます。

f:id:cactuspower:20200330142529j:plain

エキノプシス  世界の図

うちに来てからもうすぐ2年。

だいぶん大きくなりました。

今年はかきこはソコソコで、花芽の数が多いですね。

f:id:cactuspower:20200330142655j:plain

エキノケレウス  青花エビ

咲くとは思ってなかったので、開花が楽しみな株。

f:id:cactuspower:20200330142818j:plain

ロビビア  紫野

美花なのでこちらも期待!

f:id:cactuspower:20200330142923j:plain

エキノフォスロカクタス  白花剣恋玉

この株だけ咲かず、マイペースに成長してます🤗

f:id:cactuspower:20200330143038j:plain

最後はアガベ  カブトガニ

薄緑のボディに赤い爪のような刺がメチャクチャ格好良いです。


エイプリルフールであって欲しいようなニュースもありますが、皆様が健康でありますように。


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵