cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

3月の水やり

本日からしばらく気温が上がりそうなのでサボテンに水やりを。

先日続いた雨で湿度があったので、簡易温室のカバーも開けて風通しを良くしておきました。

温度は上がりますが、まず湿度を逃す方が先決ですね。

f:id:cactuspower:20200301231609j:plain

真冬よりは多めに水を与えます。

気温が上がるにつれ、水の量を増やしていってます。

f:id:cactuspower:20200301231810j:plain

他、植え付け待ちの株を、植え付け!

前々から欲しかった「黄花  宝山」も植えました。

今は単頭ですがこれも群生株に仕立てたいですね。花が合えば赤花  宝山と交配しておきます。

朝の少しの時間ですがサボテンいじりはやりがいがありますね!


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵