cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

貴重な1日

本日は4年に一度の2/29ということで

なんだか特別感がありますね。

まあ、仕事はあるのですが(笑)

週明けの休みを目指し頑張ります。

どんな趣味もそうですが、時間が取れる1日は

貴重ですよね。

早く植え替えタイムとりたいです(笑)

さて、2月はうちはエキノフォスロカクタスの天下でした。

皆様はいかがでしたか?

f:id:cactuspower:20200229123249j:plain

エキノフォスロカクタス  五刺玉

刺が強いぞぉ〜

ヒダヒダボディと、刺座も格好良く、見応えのある株。前々から気になってたのですが、姫路カクタスさんから少し前にお迎えしてます。

f:id:cactuspower:20200229123609j:plain

うーん、格好良い。

f:id:cactuspower:20200229123644j:plain

f:id:cactuspower:20200229123744j:plain

花は、定番の白/紫スジ

花が終わったら深鉢に植え替えようか、悩むとこです💦悩んでる暇は無いのですが…💦💦💦

f:id:cactuspower:20200229124000j:plain

発根管理にプランターに放り込んでいる袖ケ浦

めちゃ元気で、あらゆるところから根が😅

もう少し暖かくなったら植え替えと接木チャレンジです✊


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵