cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

続・こどもの日

さて昨日に引き続き、ウチのサボテンたちの

「こども」の紹介です☺️

こんなご時世ですが、皆さまとお子様、このブログを見ていただいている方の健康を心より願います。

f:id:cactuspower:20200420140222j:plain

2018年10月実生の昭和瑠璃兜

どんなお花を見せてくれるのか興味深々ですが、開花は早くても来年以降ですね。

もう少ししたら簡易温室に移します。

f:id:cactuspower:20200420140627j:plain

烏羽玉

めちゃくちゃ可愛いですね。

ほぼ同じ環境ですが兜のが成長が早い。

f:id:cactuspower:20200420140745j:plain

エキノフォスロ  ミックス

こちら、順調に成長。10ヶ月くらいです。

f:id:cactuspower:20200420140902j:plain

f:id:cactuspower:20200420140920j:plain

上、青王丸

下、ロビビア  チグリアナ×マイラナ

後々の事を考えるとアイスのカップで実生はおすすめできません(笑)お手軽ですけど。

f:id:cactuspower:20200420141052j:plain

象牙丸の実生は個体差がだんだん出てきました。

弱いのは⭐️に…😭

f:id:cactuspower:20200420141203j:plain

短刺象牙丸のカキコ。

10月に降ろした分の小さいのはダメっぽいです。

降ろすなら春が良いですね。勉強になりました…

また隙を見てこどもシリーズを紹介します☺️


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵