cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

こどもの日

早いもので今年ももうすぐするとこどもの日ですね。

サボテンにはあまり関係ありませんが…😅

というわけで今朝見つけたサボテンのこどもシリーズ。

f:id:cactuspower:20200419143937j:plain

コリファンタ  象牙丸  強短刺タイプ

押しつぶされているわけではありませんが、肌が少し悪くなってきたので植え替えしてあげよう。

ついでに仔吹きのチェック。

f:id:cactuspower:20200419144116j:plain

こちらは、袖ヶ浦

順調に育ってます。自根のやつより仔吹きも早いですねー

f:id:cactuspower:20200419144217j:plain

短刺象牙丸の種がとれましたが…

いつも中が少ないんですよね。

みんなのは、どうなんでしょう??

結果発表は後々…😆


こどもの日ということで…こどもたちには健やかに育って欲しいもんです。


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵