cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

植え替え準備🌵

ようやく雨模様の天気が過ぎていきました。

とはいっても、なかなかスカッと気持ちの良い天気の日は少ないですね。

隙を見て調子が止まってる株を、ボチボチと植え替えの準備を進めてます。

f:id:cactuspower:20200421221144j:plain

エキノケレウス ortegae

ジワジワと大きくなっている株で、仔吹きはするのですがなかなか花が咲きませんね。

鉢底から根が出てきていたので抜き上げましたが、ご立派でした。

f:id:cactuspower:20200421223325j:plain

f:id:cactuspower:20200421223551j:plain

コリファンタ 安宅象牙

こちらも動きが止まってる感じでしたので抜き上げました。根がグルグルです(笑)

一回り大きいラン鉢に植え付けします。

これで調子を上げてくれたら良いのですが…期待しましょう!


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵