cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

大輪を楽しむ

さてさて、同時期に色々と咲いてくれた花サボテンたちの花を楽しんでますが、そろそろ後半と言ったところでしょうか。f:id:cactuspower:20200522232719j:plain

オイランも咲いてますが、ボチボチと

f:id:cactuspower:20200522233218j:plain

デカイ。

雄蕊も雌蕊もデカイ。

f:id:cactuspower:20200522233347j:plain

ロビビオプシス  交配種  赤花

こちらは好き勝手に沢山咲きます。

f:id:cactuspower:20200522233553j:plain

1個も仔吹きしません。

せめて1個でも…(笑)

f:id:cactuspower:20200522233718j:plain

赤い花弁に濃いオレンジのスジが入る、

お見事な花です。

タイミングが合ったので、オイランの花粉を付けておきました。

さて、うまく受粉なるか。

花粉はたっぷりあったので上手く行くとは思いますが?🤔

期待しておきましょう☺️


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵