cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

花サボテンも大詰め

そろそろ花サボテンの開花もひと段落。

(また咲きそうですが)

今朝も元気に咲いてましたよ。

f:id:cactuspower:20200523232823j:plain

エキノプシス  旺盛丸

思ったより大輪ですので、育ててよかった!

と思える種ですね。

綺麗なピンクに染まった花で大変見応えがあります。

f:id:cactuspower:20200523233149j:plain

仔吹きはほとんどしませんが、花は多く上がります。

何個かカキコあった筈なんですがどこに居るのか…まあ、どこかで育ったらわかりそうです(笑)

刺が長いので良くわかりそうです。

f:id:cactuspower:20200523233949j:plain

ロホホラ  ディフューサ

ブルー肌×翁

緑も入った清楚な白花で、意外と好きです。

花だけだと烏羽玉、銀冠よりディフューサが好き。

f:id:cactuspower:20200523234324j:plain

ロビビア  紫野

これまた綺麗な花です。

色は、赤〜紫の中間?

形容しがたい綺麗な色です😍

f:id:cactuspower:20200523234535j:plain

この前、オイランの花粉を付けたのが受粉してるような…

どうなんでしょ?

種が取れれば面白いことになりそうです!


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵