cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

スーパーなやつ

スーパーな象牙丸、開花しました。f:id:cactuspower:20200802131034j:plain

花弁が薄ピンクで綺麗です!

f:id:cactuspower:20200802131134j:plain

こちらもスーパー象牙丸。

綺麗な花です✨

f:id:cactuspower:20200802131224j:plain

どこがスーパーなんだ?

実は刺が長い優良タイプとのことです。

安宅象牙丸みたいな感じでしょうか。

f:id:cactuspower:20200802131355j:plain

確かにドンドン刺が伸びてます。

株自体も扁平で、時間はかかりそうですが大きく育つとかなり迫力が出そうですが、

夏に急成長する象牙丸は植え替えのタイミングがなかなか難しいですね💦

f:id:cactuspower:20200802131716j:plain

こちらは短刺象牙丸のカキコ。

元気に育っていますが、この株は花が多いタイプなのでカキコの大きくなるスピードは遅め。

じっくりいきましょう!


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵