cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

服はボロでも心は錦

f:id:cactuspower:20200829123756j:plain

カキコ外しの植え替えをしばらく怠っていたため、状態が良くなかったカキコなのですが、発根管理を経て無事発根してくれました。

結構傷んでいるのですが、その生命力に感謝!

f:id:cactuspower:20200829123928j:plain

見た目はちょっとアレでも立派に育ってくれる事を願って「服はボロでも心は錦」ということできちんと世話をしていきます。

錦でもないやん!と突っ込まれそうですが、親株はこちら

f:id:cactuspower:20200829124143j:plain

立派に育ってますね。

今後も考えて、大きめの鉢に植え替えてます。

f:id:cactuspower:20200829124238j:plain

この絶妙なブルー肌がたまりません!

f:id:cactuspower:20200829124407j:plain

こちら、7月実生の花サボテンたち。

梅雨が長かったので育成はイマイチですね。

f:id:cactuspower:20200829124458j:plain

五刺玉には謎の雑草が。

f:id:cactuspower:20200829124543j:plain

立派に育ってますね(笑)

しかしこちらは本筋ではなくなんでもかんでも育てられないのでサヨウナラしておきました…

ごめんね😢


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵