cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

パウキコスタータ

本日もマツカナになってしまいますが、しばしお付き合いください。根がしつこいもんで…(笑)f:id:cactuspower:20201220133352j:plain

パウキコスタータ

もう1株あるのですが、こちらの方はかなり刺が強いタイプですね。

f:id:cactuspower:20201220133529j:plain

寒暖差がつくこの時期、燃えるような新刺を出してます。

f:id:cactuspower:20201220133618j:plain

この株は仔吹きも旺盛。

f:id:cactuspower:20201220133655j:plain

なんともいえない佇まいです。

刺も多すぎないのが好み。

でも強い刺も欲しい、そんな望みを満たしてくれます。

花写真があったはずなのですが見当たらない…😅

春の開花を待ちましょうか。


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごしください🌵