cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

良い季節です

風は少しありますが、程よい陽光と気温。

サボテンにとっても人間にとっても、心地よい季節です。f:id:cactuspower:20210426131017j:plain

さてそれでは大鳳玉から。

綺麗な黄花です☺️

f:id:cactuspower:20210426131222j:plain

刺がまた格好良いんですよね。見飽きないです☺️

f:id:cactuspower:20210426131509j:plain

無城丸ミニムス

from奈良研さん。植え替えもしてみたいけど、この形苦手なんで、今年はこのまま😅

f:id:cactuspower:20210426131657j:plain

花は小さいけどめちゃ綺麗です。

f:id:cactuspower:20210426131742j:plain

自家製銀冠実生。2年生で開花なのでウチでは良く育ったほう。ありがとうと言いたいです。

f:id:cactuspower:20210426131926j:plain

気のせいか鉢がめちゃ変形してるような気が…

抜き上げてみたいけど、来年までおあずけ。

f:id:cactuspower:20210426132033j:plain

こちらは主頭が大きくならずに仔吹きをはじめました。

f:id:cactuspower:20210426132129j:plain

f:id:cactuspower:20210426132156j:plain

色々なのが出てきますね〜

個性があって良きです!


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごしください🌵