cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

姫路カクタスさんの年始即売会行ってきました②

姫路カクタスさんで1/3に開かれた年始即売会。

普段のラインナップも素敵なのですが輪をかけて種類と活気がup!

そこでお迎えしたサボテン+@をご紹介します。

後編です!

f:id:cactuspower:20190111231801j:plain

f:id:cactuspower:20190111231902j:plainf:id:cactuspower:20190111231946j:plain

↑コリファンタ  delaetiana(黒雲丸?)

金環蝕の疣が立ったような感じで格好良い!

しかも群生している立派な株。

入荷したてだったのでしょうか?

和名札が付いておらず、

想像していたよりずっとお買い得な価格でした。

f:id:cactuspower:20190111232526j:plain

f:id:cactuspower:20190111232605j:plainf:id:cactuspower:20190111232640j:plain

↑エキノプシス 不明種錦

なんだか金盛丸に斑が入ったような感じですが詳しくはわかりません

みずみずしい肌の色と健康的なボディがお気に入りです!

f:id:cactuspower:20190111232859j:plain

↑アエオニウム 愛染錦

なんだか可愛らしい佇まいなのでお迎え。

もっとワサーっとなって欲しい種です。

f:id:cactuspower:20190111233059j:plainf:id:cactuspower:20190111233150j:plain

↑ハオルチア パルバ

お買い得コーナーにあったので遂にハオルチアを…かなり鉢盛り盛りになっていたので帰ってすぐバラして植え付けしました。

他にも気になるのはありますが、今回はこれで。

それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい😊