cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

姫路カクタスさんの年始即売会行ってきました①

1/3の話になりますが、姫路カクタスさんの

即売会にはじめて行って来ました。

普段は日曜の即売会に参加できないので、

年始休みに当たるこの機会は本当にありがたかったです。

さて、当日は9:30頃に行きましたが普段よりかなりの人の数です!

通路をすれ違うのもギリギリですがサボテン好きの活気に溢れていて熱い即売会でした!!

まず一部ですが当日に買ったサボテンを紹介します。

f:id:cactuspower:20190108234053j:plainf:id:cactuspower:20190108234129j:plain

f:id:cactuspower:20190108234200j:plain

↑コリファンタ  玉獅子

規則的に並んだ刺の中に、獅子の牙のように突き出た刺が雄々しい力強く格好良いコリファンタ です。

f:id:cactuspower:20190108234639j:plain

f:id:cactuspower:20190108234712j:plain

f:id:cactuspower:20190108234740j:plain

↑コリファンタ 大祥冠

象牙丸とグリーンウッディを足して2で割ったような感じで、ツヤ消しボディの渋い佇まいがあります。かなりジワるサボテンで、また同じのを買ってしまいそうです(笑)

まだあるのですが続きは後日アップいたします!

それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい😊