cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

サボテンにもメタボ?

サボテンにもメタボが多発?

てな訳は無いと思いますが、ツルビニカルプスの何かです(笑)

f:id:cactuspower:20200108233534j:plain

ツルビニカルプスは間違いないとは思いますが、撫城丸や長城丸でもなさそう?交配種?

刺の感じは昇竜丸みたいですが、刺が短く、何しろボディがファットです(笑)

こりゃ何かな?メタボな昇竜丸?(笑)

という感じでよく分からなかったのですが、バランスの良い株で好みの形なので買っちゃいました(笑)

f:id:cactuspower:20200108233953j:plain

個性満点なので、大きく育てたいですね〜

ツルビニカルプスなんであまり大きくはならないでしょうけど(笑)

f:id:cactuspower:20200108234224j:plain

少し前に花が終わったかもしれませんが、次の花を期待したいですね!

それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵