cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

穏やかな天気です☀️

明け方まで続いた雨も上がり、

今日は穏やかな天気です。

ようやくサボテンたちに嬉しい季節がやってきている感じがします。

さて、本日も元気に咲いている

エキノフォスロカクタスたち。

f:id:cactuspower:20200213132723j:plain

エキノフォスロカクタス  瑞晃竜

まだまだ咲きそうです。

めちゃめちゃ元気です!

f:id:cactuspower:20200213133117j:plain

エキノフォスロカクタス  白花剣恋玉

先日購入した分ですが、花が見れそうです!

f:id:cactuspower:20200213133221j:plain

エキノフォスロカクタス  竜剣丸

こちらももうすぐ花が見れそうですね!

直に見たことがない花なので楽しみです〜😊

f:id:cactuspower:20200213133347j:plain

実生苗の簡易温室、40度を超える勢いなので前のカバーをチャックだけオープンから、カバーをまくり上げておきました。

暑すぎて全滅はシャレにならないので…😰


皆様も暑すぎにはご注意を。


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵