cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

ただいま進化中の刺!

じっくりと育てていきたい

アストロフィツム  大鳳

寄せ植えしてありますが、そろそろバラして

植え付けていきたいところですね。

良い刺になってくれそうです!

f:id:cactuspower:20200217143301j:plain

今の鉢からは根が出ておりますので、

今期はさらなる成長を期待します。

f:id:cactuspower:20200217143402j:plain

f:id:cactuspower:20200217143426j:plain

アストロフィツムは大鳳、瑞鳳、群鳳、

兜やランポーを少し持っていますが、

かなり奥の深い種類ですね。

株はちょっと地味ですが味わい深いものがあります。

f:id:cactuspower:20200217143734j:plain

ちょうど育成中の株に適した鉢を用意したのでテンションだけは上がってます(笑)

メインがコリファンタなので必然と深いタイプの鉢が必要ですね。

エキノフォスロカクタスも根が深いのがあるので深鉢が有効になります。

あとは肥料と殺虫剤を買わないと✊


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵