cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

不思議な色です

今日はちょっと変わった色の象牙丸を紹介します。

f:id:cactuspower:20200328100022j:plain

コリファンタ  紅葉象牙

うちには2株あるのですが、もう一株は同じような環境で薄いグリーンになっています。

こちらの株は一度真っ黄色になってからまた色づいてきました。

冬が暖かかく日照が多かったせいでしょうか?

とても不思議な紅葉を見せています。

自根ですが、成長スピードもまずまず。

f:id:cactuspower:20200328100616j:plain

コリファンタ  大祥冠

なんだか花芽らしきものが。

もう咲くのでしょうか?

咲いたら嬉しいですけど😂

f:id:cactuspower:20200328100726j:plain

アンシストロカクタス  慶松玉

植え替えようと思ってましたが、急激に成長してきましたので迷ってます。

ベストは抜き上げてそのまま鉢増しかな…

サボテンにとって何がベストな対応なのか、悩みますね😅


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵