cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

雨ですが上向き

本日はあいにくの雨ですが、気温は高めなので良い感じなのではないでしょうか。

暖かくなってくると、サボテンたちの表情も変わって来ますね!

f:id:cactuspower:20200327133114j:plain

エキノカクタス  弁慶

弁慶君です。大きいのも良いですが、

小さくても貫禄は抜群です。

じっくりと成長を見守っていきたいと思います。

f:id:cactuspower:20200327133500j:plain

アガベ  スーパーワイド

笹の雪のスーパーワイドバージョン

成長はじっくりですので、堅実に作り込んでいきたいです。

f:id:cactuspower:20200327133615j:plain

アガベ  チタノタ フィリグリー

まだ小さい苗ですが雰囲気はありますね。

アガベも面白いですね。将来が楽しみです。

f:id:cactuspower:20200327133737j:plain

マツカナ  青嵐玉

グングン球体が大きくなってます。

マツカナは花も独特ですが、刺もなかなか個性的なのが多いです。

色々と集めたい種類です。

場所の制約がなければですが…💦


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵