cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

可愛い実生苗を観察しました!

本日は雲も風も少なくサボテンにとって

最高の天気ではないでしょうか!

お日様が暖かい日はサボテンも喜んでいる様です。

そこで今朝は実生苗を観察しました。

f:id:cactuspower:20200224133313j:plain

メロカクタス   輝雲

2019年にとれたてを適当にまいた分ですが、

しっかり外で越冬してくれてます。

実生苗の簡易温室が効いている様です。

f:id:cactuspower:20200224133728j:plain

ロビビア  ミックス

おそらくチグリアナと紫野の交配だと思います。

美花なので成長が楽しみです。

f:id:cactuspower:20200224133840j:plain

アストロフィツム   兜ミックス

2019とれたてをまきました。

秋実生ですが暖冬のおかげでなんとか越冬!

f:id:cactuspower:20200224134009j:plain

2018  アストロフィツム  昭和瑠璃兜

本当に昭和瑠璃兜かは花を待つのみ。

f:id:cactuspower:20200224134104j:plain

ロホホラ  フリチー

可愛らしいおまんじゅうが育って来てますね。

この鉢は今年もこのまま育てたほうが良さそうです。

f:id:cactuspower:20200224134221j:plain

エキノフォスロカクタス  ミックス

縮玉×乱将

だんだんと個性的な刺になってまいりました。

f:id:cactuspower:20200224134340j:plain

コリファンタ  象牙

うちの初代の実生苗ですが分解に失敗し、適当にポットに植えてますが元気に育ってます!


まだあるのですが続きは今度…


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵