cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

不明種!

今日はよく種類のわからないエキノフォスロカクタスから。

f:id:cactuspower:20200225221856j:plain

元気に開花してます!

うちのエキノフォスロにしては珍しいピンク基調の花なので、とりあえず振武玉と交配しときました。

f:id:cactuspower:20200225222251j:plain

刺もストレートに長めでとても格好良いのですが、水切れのせいか株の下部分が傷んでますので花が終わったら抜き上げてみようと思います。

f:id:cactuspower:20200225222835j:plain

ツルビニカルプス  長城丸

とても小さな株ですが、花芽が上がってきました。今年はツルビニカルプスデビューしたのですが、綺麗に育てていきたいですね。

f:id:cactuspower:20200225223228j:plain

ロビビア  紫野

とても花が美しい花サボテンですね。

ロビビアは小さい種類も多いかと思いますので、スペースが少なくても美花が楽しめる良いサボテンだと思います。紫野は、見た目もとても可愛らしく、春の開花時期が楽しみです!


今の時期、エキノフォスロカクタスの開花が止まらず嬉しい悲鳴です😂


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵