cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

ノトカクタス(パロディア?)雰囲気が出てきました

このところの気温上昇で、次々と開花がスタンバイしています。

今朝はノトカクタス(パロディア?)の様子をチェック…花が美しいのが多いので、期待します。

ボディは地味なのが多いですが、じっくりいきましょう。

f:id:cactuspower:20200325124925j:plain

紅冠丸

ぐるっと咲くと、ものすごいことになりますね。

大変、美花です。

f:id:cactuspower:20200325125128j:plain

すみれ丸

すみれ色の花が鮮やか。

白花も居るので、それにも期待🤩

f:id:cactuspower:20200325125246j:plain

獅子王

赤花です。植え替えたら動き出しました!

f:id:cactuspower:20200325125336j:plain

美青丸

こちらもボディは地味ですが黄色の大輪を咲かせます。

f:id:cactuspower:20200325125431j:plain

種類は違いますが、フェロカクタス 王冠竜

ボディはデカイですが、花のサイズは可愛いです(笑)

f:id:cactuspower:20200325125531j:plain

先日の象牙丸と実生苗の一部。

大きいのは鉢植え、小さいのは育苗パット行きです。

みんな元気に育ってね😄


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵