cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

すみれ丸、満開

ふぅ〜

と、なかなか多忙な1日でしたが日中は

すみれ丸が満開でした。

相変わらず見応えのある花です!

f:id:cactuspower:20200425232959j:plain

ロディア  すみれ丸

その名の通りきれいなすみれ色ですね〜

f:id:cactuspower:20200425233117j:plain

普段は地味ですが、花はものすごく派手〜派手で、凄い存在感を示します。

おそらく自家受粉すると思うのですが、念のためコチョコチョしておきました。

f:id:cactuspower:20200425233702j:plain

話は変わって、ロイホワイトはかなり調子が良くなりました。こやつは年1で植え替えしてあげたほうが良さそうです。

f:id:cactuspower:20200425234002j:plain

f:id:cactuspower:20200425234115j:plain

アガベ  スーパーワイド

f:id:cactuspower:20200425234251j:plain

緩やかですが、パキパキと動いてます。

かっこいいですね☺️


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵