cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

フワフワです

本日はおまんじゅう日和で、

可愛い開花を見せてくれました!

f:id:cactuspower:20200617150612j:plain

ロホホラ  ディフューサ

ブルー肌タイプ

すっかりブルー肌ではなくなってる気もしますが、気のせいでしょう(笑)

ボディは健康そのもので、ムチムチに育ってます。

f:id:cactuspower:20200617160242j:plain

ちょっと毛を整えてあげたほうが良さそう。

f:id:cactuspower:20200617160318j:plain

ロホホラ  ディフューサ  翁交配

こちらはかなりモフモフなタイプ。

花は同じく可愛いです。

こちらももっとお毛毛の手入れが必要ですね。

f:id:cactuspower:20200617160516j:plain

普通に見てますがまるで動物のような毛が生えてますね。不思議。

ロホホラのなかではディフューサの花が1番のお気に入りです。

f:id:cactuspower:20200617160719j:plainf:id:cactuspower:20200617160730j:plain

こちらは烏羽玉

多毛で螺旋状になるタイプ。

まだ小さめの株なので花は少しですね。

烏羽玉も可愛らしいです☺️

イボイボの小池さんタイプも居ります。

それはまた今度…


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵