cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

続・小池さん

先日の予告通り、今日はうちの小池さんの

続報になります。

f:id:cactuspower:20200704132849j:plain

ロホホラ  烏羽玉

小池烏羽玉

1年半前くらいにお迎えし、調子が良くなさそうでしたが見事に復活し、順調に成長してます。

f:id:cactuspower:20200704133121j:plain

いい面構えになってきました☺️

f:id:cactuspower:20200704133155j:plain

開花サイズには達していると思うのですが、なかなか開花せず成長優先してます。

日照時間が長いうちではロホホラはすぐに焦げてしまうので、通年20%遮光、6月からは40%遮光してます。

f:id:cactuspower:20200704133506j:plain

烏羽玉ちゃんだけでは寂しいので開花情報を🌸

ディフューサ×翁

成長中ですがすでにモフモフ。

f:id:cactuspower:20200704134130j:plain

銀冠玉

緑色の濃いタイプ

花色も濃く、コントラストが美しいです。

袖ヶ浦接なのでとても元気です。

ディフューサ×翁の花粉を付けてみました。


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵