cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

ギムノカリキウム

本日は、たくさん咲いていたギムノカリキウムの花をどうぞ。

好みが偏っているので少しでも皆様の目の肥やしになれば幸いです。

f:id:cactuspower:20210527125838j:plain

鶯鳴玉  ぷっくりした抹茶色の球体と白花がたまりません☺️

f:id:cactuspower:20210527130055j:plain

天王丸  綺麗な白花〜

今回は、ほぼ白花ですがすみません💦

f:id:cactuspower:20210527130209j:plain

アルティガス  こちらは目の覚めるような純白!

マイナーですがおすすめ品種です。

f:id:cactuspower:20210527130334j:plain

スーパーバッテリー  刺がめちゃ長いですね。

バッテリーの球体バランス好きです。

f:id:cactuspower:20210527130455j:plain

こちらは太刺タイプ

f:id:cactuspower:20210527130536j:plain

新刺がズドーンと出ます。

めちゃくちゃ格好良いですね!

f:id:cactuspower:20210527130638j:plain

快竜丸  とにかく元気でパツパツボディに花が良く咲きます。元気の秘訣は、髄おろしということ?

f:id:cactuspower:20210527130814j:plain

最後は、なんと赤花!

緋花玉の血が入ってるかのごとくの真っ赤です。

残念ながら交配種で名前はありません。しかし、ありがたく花を鑑賞させていただくことにします。


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごしください🌵