cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

だいぶん大きくなりました

この時期ものすごい勢いのコリファンタ。

この春に植え替えた紅葉象牙丸はかなり大きくなりました。刺は控えめですが、季節によって色合いが変わる、ちょっと変わった象牙丸。f:id:cactuspower:20210719220929j:plain

はじめは小さい鉢で良かったのですが…

一度成長をはじめるとグングンと勢いがつきます。

カキコでもある程度根が太くなりますね。

根が太りだすと、株の成長も加速してきます。

f:id:cactuspower:20210719225233j:plain

疣が大きく、大味なまとまりなのですが綿毛も着実に増加。カキコも付けてきています。

f:id:cactuspower:20210719225339j:plain

鉢に近いところに出てくると大変。

f:id:cactuspower:20210719225422j:plain

種でたくさん増やすのはかなり根気が要りそうですが、じっくりと付き合っていきたい株です。


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごしください🌵