cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

曇天が続きますが

このところ曇天・雨続きですがその中で元気に開花しているサボテンも。

f:id:cactuspower:20210814131738j:plain

コリファンタ   天司丸

f:id:cactuspower:20210814131950j:plain

花も良いけど刺も良し。

今までは黒刺だけでしたが白刺も仲間入り。

f:id:cactuspower:20210814132121j:plain

接木の銀冠玉も良く咲きます。

花ガラ取りとブラッシングして綺麗にしなければ。

f:id:cactuspower:20210814132235j:plain

短刺象牙丸も良く咲いてます。

f:id:cactuspower:20210814132315j:plain

花ガラと思ったら種がついてたスワボダエ。

これも良く咲きますね〜

f:id:cactuspower:20210814132426j:plain

ホルスティもまた咲きそうです。

天気は良くないけどサボテンたちは元気。

そうそう今朝見たらクラインチアの花ガラがカビてたので急いで引っこ抜きました…花ガラの処理は迅速に✋


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごしください🌵