cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

モケモケ

今日は可愛いツルビニの実生苗から。f:id:cactuspower:20210822084540j:plain

小さいツルビニは札を無くしたら判別つきませんね💦

こちらは昇雲竜。かなりのモケモケです。

f:id:cactuspower:20210822084734j:plain

こちらは種数が少なくちょっと寂しいですが、少数でも大きく育って欲しいところ。

f:id:cactuspower:20210822084832j:plain

自家実生竜角牡丹。

下が長いですが徐々に上が大きくなってきます。

もう少し日照が欲しいところ。

ずっと30度ちょいくらいで風があり薄日照なら具合良いのにと思うこの頃。


お手入れは表土が乾くか、その前に腰水の補充、時々ベンレート噴霧です。

あまり乾きすぎると枯れてしまうので、強烈な日照が続くと遮光もそうですが注意ですね。


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごしください🌵